「じつはオファーを受ける前の晩に、『Dynamite!!』に出る夢を見たんだ。だから、電話がかかってきた時も自分から『出場が決まったんですか?』って聞いちゃったんです」

 初めての『Dynamite!!』参戦が決まって「凄く嬉しいです!」と笑顔で語るレミーガだが、なんと一足早く夢の中で予知してしまっていたのだ。超能力者もビックリのエピソードはこれだけではない。

 11月に母国リトアニアで行われた試合を振り返って、「入場曲も自分で選んだりしてとても楽しかったです」と語るレミーガだが、試合はなんと5秒(!)でハイキックでのKO! しかも総合ルールの試合である。これまでの試合でも打撃には定評のある彼だが、ここへ来てメキメキと実力を伸ばしつつある様子だ。

 そんなレミーガが今回迎え撃つのは、なんとレスリングエリートの永田克彦。組み技系の永田に対して、レミギウスの打撃がどこまで通用するかに注目が集まっている。永田の印象に関しては「彼はオリンピックでも活躍した素晴らしい選手。初めての『Dynamite!!』で彼と闘えるのはひじょうに光栄です。強い選手だと思うから、油断はできません」とコメント。

 また、「ナガタ選手の映像を見ましたが、彼はグレコローマンスタイルで投げが得意ですね。もしかしたら僕も投げ飛ばされるかも」と、投げ技を警戒しつつも「でも、空を飛ぶのが夢だから…」と“投げられたい願望”があることも告白。試合当日は永田の投げでレミーガが気持ちよく宙を舞うことになるのか…??

 そんな夢見る(?)レミーガだが、永田対策も抜かりない。
「相手がテイクダウンを狙ってきても、僕はファイターだからどんな状況でも闘える。体重差もあるし(75キロ契約/レミーガは普段67キロ)、グレコローマンの技を使ってくるだろうけど、僕もレスリングの練習をしたから勝てる自信はあります。できれば打撃で勝ちたいけど…」

 今大会には同じ『ZST』のリングで闘う盟友・所(ホイス戦に抜擢)の代打という意味合いもある。インタビューの最後には「親友のため、自分のため、そしてファンのためにベストを尽くして闘います」とファンへメッセージを贈ったレミーガ。『ZST』の小さな選手が『Dynamite!!』という大きな舞台でどんな“夢”を見せるのか? 刮目して見よっ!■

2005年1月の『ZST GP2』で獲得したチャンピオンベルトを持ってポーズ!

記者会見では「『Dynamite!!』という大きな大会に出られるだけで、もう勝った気分です」と、初々しくコメント

尊敬するブルース・リーの本を読んでは、強さを追求し続けるというレミーガ。「秘訣は肉体じゃなく、精神をリラックスさせて集中力を高めること」なんだって


永田克彦との対戦まであとわずか。得意の打撃は炸裂するのか?

Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。