桜庭和志が、姿をくらました。いよいよ明日の開催となった『OLYMPIA HERO'S 2007開幕戦~名古屋初上陸~』(3月12日、名古屋市総合体育館レインボーホール)は、恒例となっている前日会見を実施。この会見には出場する全選手が出席する予定だったが、なんと桜庭、対戦相手のユーリー“PLAY BOY”キセリオ、高橋義生の3人が欠席。波乱含みのスタートとなった。


キセリオがナンパしまくり


 まず桜庭の対戦相手となるキセリオは、前日の夕方に名古屋へ入ったという。この日は、個別インタビューが行われていたが、到着が遅れたためにこれはキャンセルに。しかし、プロモーション用の写真撮影のみ行われ、“PLAY BOY”のマークが入った派手なコスチュームで登場して関係者を驚かせた。そればかりか、美人通訳やHERO'S実行委員の女性スタッフをナンパする、とんでもない行為をする始末。
 しかも、持参した入場曲が、お色気タップリで放送コードギリギリの内容だったため、スタッフは大慌て。大幅に編集するというハプニングまで飛び出した。来日前から、「プレイガール二人を連れて行く。渡航費を出せ」とワガママ三昧。さすがにこんなムチャな要求は断ったようだが、キセリオはニックネーム通りのPLAY BOYだった。
 だが、昨日の時点で、契約体重が5kgもオーバーしていることが発覚。これには、谷川FEG代表も堪忍袋の緒が切れて、「連絡がうまく伝わったみたいですが、け、けしからん!!」と怒り心頭。会見に欠席させることを決断して、ギリギリまで落とさせることを選択したようだ。「ペナルティを与えるにしても、ここで今、簡単に許したら、かえって楽になってしまう。ギリギリまで、落としてもらうようにしています」と谷川FEG代表は、鬼に徹する覚悟だ。


桜庭はゲームに熱中!?

 そんななか、桜庭も会見には欠席となった。理由は、体調不良…。だが、午前中に行われた計量では、お腹にゲーム機の『X-BOX』を隠し、ポケットにコントローラーを入れて秤に乗るという、お決まり(?)のパフォーマンスで笑いをとっていたばかり。とても体調を崩したとは思えない。
 谷川FEG代表は、「計量は元気に出ていたので、サボったと思います。このあとのルール・ミーティングは、しっかり出てくると思いますから」と呆れ顔。ゲーム機を持っていたのは、これから気晴らしに遊ぶというメッセージだったのか。それはともかく、関係者の証言では深刻な状況ではないようで、ホッとひと安心といったところだ。


ダナ社長をビックリさせます

 今回の名古屋大会は、メインイベントが桜庭の試合ではなく、所英男VS安廣一哉に決定した。これは、「桜庭選手にメインへの重圧を軽くしてあげたかったのと、もともと所VS永田克彦戦を(メインに)持っていきたいと思っていたこともあったからです」と説明。所は、「家族や親戚、友人がたくさん応援にきてくれるので、下手な試合はできないですね」と気合いを入れている。名勝負製造機が、どんな試合を見せてくれるのか楽しみだ。
 また、谷川FEG代表は、「3月末にアメリカで、記者会見を開く予定です。(6月にも開催予定の)アメリカ大会の全貌をここで発表します。ダナ(=ダナ・ホワイト。UFCを運営する代表)がひっくり返る会見をしようと思っていますので、楽しみにしていてください」とコメントした。こちらも今後、どうなるのか要チェックだ。
 なお、名古屋大会の当日券は、午後4時より当日券売り場にて全席種を発売する予定。まだお求めになっていない方は、お早めに!!■

>>選手のコメント

» 『OLYMPIA HERO'S 2007 開幕戦 〜名古屋初上陸〜』実施概要

桜庭は、ゲーム機をお腹に隠したまま計量するというお茶目なことを。こんなに元気だったのに、会見は欠席…
photo
こちらのユーリー“PLAY BOY”キセリオは、女性スタッフをナンパしまくっているという噂も

ph03明日は、全選手(欠席した選手も含めて)が気合いを入れている。どの試合も、間違いなくいい試合になるだろう

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。