4月28日(現地時間)に行われたK-1ハワイ大会のトーナメントにエントリーしたマイティ・モー。1回戦で韓国のキム・ギョンソックを左フックでKOすると、2回戦では大巨人ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤをまたもモー烈なパンチでKO!(ズドドド~ン…と前のめりにブッ倒れたノルキヤはしばらく立ち上がれないほどのダメージだった)。

 そして迎えた決勝戦の相手は、ロシアの極真戦士アレキサンダー・ピチュクノフ。ハワイの観客の大声援が渦巻く中、マイティ・モーが1Rからいきなりダウン!! モー烈お父さん、死ぬ気でガンバレ~!! そんな声に後押しされたか、その後、怒涛の攻めを見せてダウンを奪い返す。モー烈にカッコイイぞ~!! そして3R目には右ロー、左フック、右フックで3ノックダウン勝利!! ハワイのニール・ブレイズデル・アリーナはモーの優勝に大興奮!! だが、その陰で普段は言葉も少なく冷徹なイメージのあったピチュクノフが、初めて人前で見せた涙交じりの悔しそうな表情も印象的な今大会だった…。

 さて、何はともあれ優勝をもぎ取ったモー烈お父さんを試合後に直撃!!
「今回は息子がオープニングファイトで負けてしまったので、俺が絶対勝たなきゃいけないと思って死ぬ気で頑張った。家族やワイフ、親戚のみんなも観戦しに来てくれてるし、会場の声援を聞いたら絶対に負けられなかったよ(笑)」

 さらに気になる次の試合に関しては「次は6・2『Dynamite!! USA』に出たいと思ってる。ルールは総合だけど、切り替えは慣れてるから問題ないよ。(会場となる)LAコロシアムは俺の自宅からクルマで1時間くらいで近いんだ。地元のファンもたくさん来てくれると思うから、ぜひ出場したいね」と、『Dynamite!! USA』に出撃宣言!! 正式発表はまだだが、マイティ・モーが出ればさらに盛り上がることは必至。闘うモー烈お父さんの今後にも注目だ!!

 ちなみに、バダ・ハリのセコンドとしてハワイに来ていたメルヴィン・マヌーフにも直撃インタビュー!! 初のハワイはど~ですか、マヌーフさん!「んあ…? ハワイは何にもやることねぇな。みんなはなんであんなに嬉しそうなのか俺には分かんねぇよ…。(ビーチは行った?)行ってねぇよ。俺はビーチが嫌いなんだ。(何か食べた?)ビーフとチキンを食った。(ショッピングは?)フガッ!…そんなもんしねぇよ!(えっと、じゃあ、次の試合について一言!)俺は7月のHERO'Sと、その前の6・2『Dynamite!! USA』にも絶対に出たいね! 俺がいなきゃ始まるもんも始まらねぇだろ!? ファンのみんなが最高にエキサイトする試合がしたいね。楽しみに待ってろよ☆」とのこと! 出場&対戦相手に関してはこちらも未発表だが、次の“人食い”マヌーフの暴れっぷりにも期待しよう!!

 なお、同じくK-1ハワイ大会で地元人気ナンバーワンのマイク・マローンから得意のヒザ蹴りを連発してKO勝利したチェ・ホンマンも、『Dynamite!! USA』出場に関して意気込みを語ったぞ。こちらは本サイトにて近日アップ予定なのでお楽しみに!!■

»『FieLDS K-1 WORLD GP 2007 IN HAWAII』試合結果<K-1オフィシャルサイト>
»マイティ・モー:プロフィール
»メルヴィン・マヌーフ:プロフィール
»チェ・ホンマン:プロフィール



photo
photo
photo


Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。