「参戦の動機?……オファーがあったから」

 HERO'S電撃参戦が決定した田村潔司。今回の決断の裏にある心境を聞こうと、西調布アリーナには多数の報道陣が駆けつけた。
 HERO'S参戦を決断した動機について聞かれると、田村は「う~ん……一言で言うと、オファーがあったから(笑)。試合まで1週間という急な決断……自分でもよく分からないんですけどね。いつも『流れで』とか『タイミングで』ってよく言うんですけど、そんな感じですね」と説明。
 昨日10日の記者会見で谷川貞治FEG代表が「『日本の総合格闘技をきちっと守らなければいけない』という考えを示したところ、『分かりました。役に立てるのなら』ということでOKをもらいました」と話したことを伝え聞くと、「谷川さんは忙しいから、頭の中がゴチャゴチャになっちゃうんでしょうね(笑)。まあ、自分ではそこまで大きくは思っていないですけど、『少しでも』という思いはあります。あと、秋山(成勲)戦とかが興味あるので、そういう話はさせてもらいました」と語った。
 このコメントに報道陣は激しく反応。秋山戦への思いについて聞かれると、「TVとかで試合を見たんですけど、(秋山は)ヒール的立場ですよね? で、ボクもどちらかというと、嫌われ者(苦笑)。秋山選手みたいなタイプとボクみたいなタイプ。ヒール同士、刺激的な試合になると思うんですけどねぇ」と対戦実現に期待を寄せた。


「自分の本能、培ってきた技術で頑張りたい」

 7・16HERO'S横浜アリーナ大会で激突する金泰泳については、「試合に関してはまったく見てない。すごく強い選手だということは聞いています」とコメント。「試合のビデオは見たいなという気持ちはありますけど、その時の気分や調子によります。見すぎてイメージを抱え込むのもよくないですしね」と、金の試合ビデオはまだ見ていない様子。
 決戦まで1週間を切っているが、「普段の練習はしていますけど、試合に向けての練習は……あと1週間で、なんとか調整します。金選手の情報については少なくてよく分からないので、自分の本能に任せます。自分が培ってきた技術で頑張りたいです」と意気込んだ。
"孤高の天才"が遂にHERO'Sへ! 田村潔司の活躍に注目だ!!■


»『OLYMPIA HERO'S 2007 ~ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦~』実施概要
»田村潔司:プロフィール

10日に発表された田村潔司のHERO'S電撃参戦。"孤高の天才"はHERO'Sのリングでどんな闘いを見せてくれるのか!?

photo
大会まで1週間を切った中での出場への決意。「……なんとか調整します。金選手の情報が少ないので、自分の本能、培ってきた技術で頑張りたいです」とコメント

photo
HERO'Sライトヘビー級戦線に田村潔司……どれもこれもが夢のカードだ!!

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。