絞めましょうか?

 ファンクラブイベントで、宇野のサービス精神が爆発した。宇野がファンのテーブルを回る歓談タイム、会場に足を運んだ選ばれた31名のファンにとっては、たまらない瞬間だったことだろう。興奮した参加者から、「ぜひチョークスリーパーを極めてほしい」と何とも無謀なリクエストが相次いだ。当初は戸惑っていた宇野も、もちろん優しくチョークを極めていく。だが、なかには言い出せずにいる参加者も多かった。サービス精神旺盛な宇野は、「絞めましょうか?」と自らアピールする場面もあり、これには会場から大きな笑い声が起こった。

 それ以外にも「ビールを注ぎましょうか?」「(料理を)食べてくださいね」と気を遣いまくり。宇野の細やかな気遣いにビックリした参加者も多かったようだ。彼の誠心誠意の対応に接し、ファンがあらためて惚れ直したことは間違いない。最初は緊張が隠せなかった宇野も、参加者の嬉しそうな顔を見てご機嫌に。宇野の人柄が前面に出て、ファンにはたまらない一時が過ぎていった。


将来は星一徹!?

 歓談タイムに進むまでには参加者全員とのポラロイド撮影や、司会のボンバー森尾氏を交えてのトークタイムなどで会場が大いに盛り上がったのは言うまでもない。トークタイムでは、前回の永田戦や過去の試合を振り返る展開に。話がプライベートに及ぶと宇野も舌好調になった。横浜で自身のお店を構えている宇野は、「この(会場の)近くです。あの辺とこの辺です」と窓を指差し笑いを誘う(本人はマジ!)。さらにファッションに目覚めたキッカケが、母親が間違えて買ってきたスニーカーだったという裏話まで披露した。さらに昨年、双子の子供が生まれたばかりの宇野は、子供の話になると父親の顔を見せた。

「カッコいい父親でいたいですね。(子供の存在は)励みになります。でも将来、格闘技を始めると言ったら、星一徹ばりに厳しくしますよ(笑)」と満面の笑顔で語った。

 参加者からの質問コーナーでは、「もうすぐ結婚式だからメッセージを」「今日が誕生日なので一言ください」「転職するんで応援してください」と宇野がメッセンジャー(?)になる一幕もあり、会場は和やかな雰囲気に包まれた。このリクエストにも丁寧に答えていく宇野。またもや優しい人柄を感じさせるシーンだった。


プレゼントを大判振る舞い

 歓談タイムのあとは宇野の秘蔵映像がオンエアされた。出演したCM集や、これまでの闘いの軌跡を追った試合映像が流され、宇野の生解説付きにファンは大興奮。

 だが、これで終わらないのがPFCのすごいところだ。恒例のプレゼント抽選会がスタート。歓談タイムの最中にも、サイン入りトレーディングカードを全員に配っていた宇野だが、プレゼント攻撃はまだまだ終わらなかった。試合や練習で着用したTシャツ5枚、永田戦で着用したオープンフィンガーグローブを用意。しかも、残念ながら外れてしまった参加者にもサイン入り色紙をプレゼントするなど大判振る舞いだ。

 そして、7・16HERO’S横浜アリーナ大会のサイン入りポスターをジャンケン大会の勝者20名にプレゼント。さらに、タオル、DVD、キーホルダーのセットを全員にお土産として用意していたというサプライズ!! ファンには至れり尽くせりのイベントになったことだろう。

「こういったイベントは初めてだったんですが、とても楽しめました。9月の試合ではいい試合をするので、大きな声援をお願いします。それが僕のパワーになります」と宇野が締めの挨拶をしてイベントは大盛況のうちに終了した。

 9・17HERO’Sミドル級決勝大会での勝利をファンは願っていると同時に、優勝した宇野と優勝記念パーティーでの再会を楽しみにしているはずだ。ファンの後押しを受けて、宇野が世界一を目指すことだろう。

 なお、次回のPFCイベントは8月24日に行なわれる『K-1 MAX船上バーベキューパーティー』が予定されている。安廣一哉、TOMO、TATSUJIが参加するこのイベントも、サービス満点で開催されることは間違いない。間近で選手と接しつつ、裏話、レアもののプレゼントありといったお宝イベントを見逃すな! 次は、ぜひとも船上バーベキューでセレブ気分を味わおう!!■


»

宇野の乾杯でパーティーはスタート。はたして、どんなイベントになったのか

photo
ョークスリーパーを続々とかけていく宇野。ファンもこの笑顔だ

photo
「試合では大きな宇野コールで応援してください」と照れながら語った
 photo
激レアなグローブをゲットして喜ぶ参加者。これは家宝になる!!
 photo
最後にみんなと記念撮影。つぎは優勝記念パーティーだ!

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。