しばらく韓国にいつづけたいです

──7月の横浜大会のメルヴィン・マヌーフ戦で骨折した鼻の具合はどうですか?
アッカ おかげさまで、97.5%くらいまで回復したね(笑)。
──あと2.5%で本調子ですね(笑)。練習にはもう影響はない感じですか?
アッカ 全然大丈夫! ポカポカ殴られていますけど鼻血も出ませんし、大丈夫ですよ。
──練習を再開してからは、特に打撃練習を集中してやっていたそうですね。
アッカ 最初はやっぱり目の前がチカチカするんですよ。パンチが飛んでくるのは見えるんですけど、反応が遅かったりしたんですね。でも、練習を積んでいくとそういうのがなくなってくるんですよ。やっぱり打撃への恐怖心を克服するには、ショック療法しかないですね。
──ご家族が心配して「もう格闘技はやめてほしい……」とか言われませんでしたか?
アッカ 全っ然! だって、今回の出場にあたっては、カミさんほか家族全員、韓国に行く気満々ですもん(笑)。
──観光する気満々ですか(笑)。
アッカ 逆に、「今さら(韓国での試合が)“ない”はないよね?」って念押しされましたからね(笑)。
──ハッハハハハ! ちょっと切ないですね(笑)。
アッカ 切ないですよぉ。ほんとオレ以上に楽しみにしていますからね(笑)。
──でも、アッカ選手にとって、韓国はテコンドー留学をした思い出の国。アッカ選手自身も相当テンションが上がっているように思うんですけど。
アッカ もうねぇ……、テンション上がりまくりっ!! オレは、格闘技の“イロハ”を日本で学んで、“ホヘト”を韓国で学びましたから。もう、“ひとしお”ですよ。ヤバイです! 感無量ですね!!
──気持ちを抑えられないという感じですか。
アッカ 早く韓国入りしたいですね! で、試合が終わっても帰らない(笑)。しばらく韓国にいつづけたいですね。


ミノワマン選手、大っ好きなんですよ!!

──コンディション的にはいかがですか?
アッカ コンディション的には問題ナッシングです!
──対戦相手は決まっていませんが、韓国のファンの前でどんな試合をしたいですか?
アッカ も〜う、いつものように! ガッツリガッツリですよぉ!! 相手がガンガンこようがチュンチュンこようが、ボクはガンガンガンガン行きます!! 闘志メロメロですよぉ!!
──気合い入っていますね!
アッカ もちろん! 入りまくりです!
──韓国大会に勝って、大晦日の『Dynamite!!』への参戦もアピールしたいんじゃないですか?
アッカ もちろんもちろん! アピールしまくりたいですね!
──対戦相手がなかなか決まらないのは気になりますか?
アッカ そりゃあ、気になりますね。早く決めてほしいなぁ……。でも、なんか聞くところによると、ミノワマン選手も決まっていないんですよね?
──ミノワマン選手に興味ありますか?
アッカ ミノワマン選手、大っ好きなんですよ!! まず入場から盛り上がるでしょ? この前(9月)の横浜大会のときに、ファンと一緒に拳を突き上げちゃいましたもん!
──ファンと一緒に「S.R.F.8回(スタンディング・リアル・フィスト8回)」をやりましたか(笑)。会場のテンションが上がりますよね。
アッカ 上がる上がる!! もし闘うことになったとして、「オレが先に入場してリングでミノワマン選手の入場を待っていたら……これ、どんだけ楽しいのよ……?」って、ちょっと妄想しちゃいます。今回は分かりませんけど、ミノワマン選手はボクの“やりたい人リスト”に入っちゃいましたね。いつか闘ってみたいです。
──今月5日に行われた記者会見で谷川代表もおっしゃっていましたが、韓国は現在、すごい格闘技ブームとのこと。
アッカ 韓国は今、すごい盛り上がっているんですってね。
──ということは、今大会での活躍次第によっては、韓国のテレビでもタレントとしての道が開けると思うんですが……?
アッカ あら!? それはぁ……フリ?(笑)。「なんか面白いことしてこいよ」ってことですか?(笑)。
──いやいや、そういうわけではありません(笑)。ただ、アッカ選手は韓国語も話せますし、人気も出るんじゃないかなぁと思っただけで……。
アッカ そんなふうに言われちゃうと、期待は裏切れないですね(笑)。まあ、色々と考えていますよ。まずは、勝ってマイクパフォーマンスをしたいですね。韓国語でバッチリとアピールしたいです!
──楽しみにしています! 最後に今大会へ向けての意気込みをお願いします。
アッカ 普通に楽しんできます! デビューの頃の気持ちを忘れずに、“初心忘れるべからず”で頑張りたいです。いい試合をして大晦日出場をアピールしたいっすね!■

 

»『OLYMPIA HERO'S KOREA 2007』韓国大会概要
»ベルナール・アッカ:プロフィール

10・28韓国大会への出場が決定したベルナール・アッカ。出場が決定し気合い十分だ


「(韓国行きを)オレ以上に楽しみにしていますからね(笑)」。ご家族の話をする時のアッカはとても嬉しそう


5日に行われた記者会見でのアッカ。渋すぎる!


「いい試合をして大晦日出場をアピールしたい」。韓国大会での活躍に注目だ!

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。