所の相手は、U-FILE CAMPの実力者・稲津航!

 HERO'Sでも活躍する所英男が、ホームリングであるZSTに出場! 7月のHERO'S横浜大会でのブラックマンバ戦以来の試合となる所は、「マンバ戦を終えて、よく休んでから練習を再開しました。今はいい練習ができています」と7月以降の状況を説明すると、「久しぶりのZSTの試合なので楽しみたいと思っていましたが、結構大変な試合になると思います。一本勝ちできるように頑張ります」と意気込み。ブラックマンバ戦での敗戦のショックもまだあるようだが、「負けたショックは、試合で勝つことでしか拭えない」と必勝を誓った。
 所の相手は田村潔司率いるU-FILE CAMPの実力者・稲津航。稲津は4年半前の『ZST.2』から出場し、現在のZSTを代表する選手の一人だ。所との対戦が決定した稲津は、「所選手は憧れの選手……というかファンです(笑)。純粋に闘いを楽しめるのは他団体を見渡しても所選手だけだと思いますし、闘うのが本当に楽しみです」と目を輝かせながらも、「でも、当日は殺すつもりで頑張ります」と勝負へのこだわりを強調した。


上原ZST広報「負けたら、それが今年最後の試合」

 また、谷川貞治FEG代表の口から『FieLDS K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』(12月31日/京セラドーム大阪)の出場予定選手の一人に名前を挙げられたことについて質問を受けた所は「やっぱり大晦日は出たいと思うので意識はしています。でも、とりあえず稲津君と試合をして勝てるとは限らないんで、相手とかは考えていません」と発言。
 ここでZSTの上原譲広報から「所は、今度のZSTの試合で負けたら、それが今年最後の試合になります」と発表されると、所もそれを受け入れ、「今日の稲津選手の顔を見て、次は考えちゃいけないなと思いました。そんな甘い選手ではないし、『喰ってやろう!』という気持ちも強いと思います。まずは稲津選手との試合に集中して頑張りたいと思います」と気を引き締めた。
 上原広報は会見終了後、「大晦日に『Dynamite!!』があるのは分かっていました。所は大晦日の大会に2回、アメリカの大会に1回出させてもらっています。FEGさんのほうから『いい試合をする選手』と評価していただいているのは嬉しいのですが、結果となると“勝ち”がない。正直、『結果を出していないのに……』と不満を持っている選手もいます。ですので、『ここで勝たなければ次はないよ』と所には言いました。稲津選手は打撃が素晴らしく、今勢いのある選手です。正直、稲津選手が勝つ可能性もありますね」と、稲津戦に勝たなければ『Dynamite!!』出場はないことを改めて語った。
 ちなみに、同大会はZST 5周年記念大会として開催。旗揚げからZSTを支えてきた所にとっては、是が非でも勝利で花を添えたいところだろう。それに加え、ブラックマンバ戦での敗戦ショックの払拭、『Dynamite!!』出場のためと、所にとってはプレッシャーだらけの一戦となりそうだ。果たして、所は勝利を収め、『Dynamite!!』出陣を高らかに宣言することはできるのか!? 11・23『ZST.15』に注目だ!!■

 

11・23『ZST.15』ディファ有明大会への出場が決定した所英男。上原ST広報から「所は、今度のZSTの試合で負けたら、それが今年最後の試合になります」と発表された


所の対戦相手である稲津航。ZSTを代表する選手の一人である稲津は「当日は殺すつもりで頑張ります」とコメント


稲津に勝利し『Dynamite!!』出場を宣言することはできるか!? 頑張れ、所さん!!

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。