稲津航を相手に腕ひしぎ十字固めで一本勝ち!

 谷川貞治FEG代表から大晦日『Dynamite!!』への出場予定選手として名前を挙げられながらも、この日の一戦に敗れたら「この試合を今年最後の試合にします」と悲壮な決意で臨んだ所英男。3年連続となる『Dynamite!!』への出場を懸け、ZST 5周年記念大会となる『ZST.15』のメインイベントに登場した。
 リングインした所は、対戦相手の稲津から睨まれると、珍しくツカツカと稲津に歩み寄り激しいメンチ切りを敢行! 気合い十分の所は、1R、稲津の強烈な左ローキックをキャッチすると、そのままテイクダウンに成功。上になった所は、稲津の腕に狙いを定めると、腕ひしぎ十字固めの態勢へ。稲津は腕をロックしディフェンスを試みるが、1R1分35秒、所が一気に腕を締め上げ、腕ひしぎ十字固めで一本勝ちを収めた。


「ミノワマン選手と試合をしたい」

 快勝と言える内容に歓喜する所は、リング上でマイクを握ると、「私事なんですが、『Dynamite!!』に出たいと思っています。そして、できればですけど、ミノワマン選手と試合をしたいと思っています」と、『Dynamite!!』でのミノワマン戦実現をアピールした。
 試合後、インタビュースペースに姿を現した所は、「相手が打撃で来るなら打撃で、寝技で来るなら寝技で、受けて立とうと思っていたんですが、稲津選手のローキックが強かったので、すぐに頭を切り換えてグラウンドに行きました。メンチ切りは、やる気はなかったんですけど、稲津選手が前に出てきて睨んできたのでやってみたんですけど……自分は迫力ないんでもうやめようと思います(笑)」と試合の感想を述べた。
『Dynamite!!』での対戦相手にミノワマンを指名したことについては「ミノワマン選手は魅力的な選手です。大きい人と闘って『かっこいいなぁ』と思っていました。体重差は大変だと思いますけど、闘えるような体を作って闘ってみたいですね」とコメント。「これはあくまで理想ですが、でも年に1回くらいはそういう試合をやってみたいなと思います」と改めてミノワマン戦実現を熱望した。
 所と一緒に報道陣の前に現れた前田日明HERO'Sスーパーバイザーは、「まあまあ良かったんじゃないかな。メンチ切りなんて慣れないことをして、最初は『どうしたのかなぁ?』と思ったけど(笑)」と所の試合内容については及第点を与えたが、ミノワマンを指名したことについては「う〜ん、今後ミドル級の王者を目指すのであれば、(ビトー)シャオリン(ヒベイロ)とかビビアーノ(・フェルナンデス)とかとやって、来年につながるような試合をしたほうがいいんじゃないかな?」と疑問符を投げかけた。
 とにかく、ブラックマンバ戦以来の復帰戦を見事な一本勝ちで飾った所。果たして、3年連続の『Dynamite!!』出場は叶うのか? そして、対戦相手は誰になるのか? 今後の動向に注目だ!!■

 

»『FieLDS K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』実施概要
»

『ZST.15』のメインイベントに登場した所英男はU-FILE CAMP 登戸の稲津航を相手に快勝した


今年7月のブラックマンバ戦以来4ヵ月ぶりの試合となった所。リングに上がると珍しくメンチ切りを敢行した


稲津のローキックをキャッチするとそのままテイクダウンに成功


グラウンドで優位に立った所は、稲津の腕を掴むと一気に締め上げ、腕ひしぎ十字固めで一本勝ち


快勝した所はこの表情。リング上で『Dynamite!!』でのミノワマン戦実現をアピールした


前田日明HERO'Sスーパーバイザーとガッチリ握手

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。