YOU THE ROCK★さん&愛川ゆず季さんとトークを展開

 昨日24日に約2週間のメキシコ修行から帰ってきたばかりというミノワマンは、メキシコで購入したというマスクを被り、Ameba Studioに登場。この日17時より公開生放送された『アメブロ番長』にゲスト出演し、レギュラーMCのYOU THE ROCK★さんと愛川ゆず季さんを相手に、1時間に渡りトークを展開した。
 タロット占いで来年の運勢を占うコーナーでは、占い師の「ミノワマン選手の引いたカードが暗示しているのは、"愛"と"勇気"。来年のミノワマン選手のテーマは"旅"です。勇気を持って旅に出れば、ファンに愛を与えることができるでしょう。それによって、ミノワマン選手のキャラクターがますます確立されていくと思います」という言葉に真剣に耳を傾ける場面も。そして、YOU THE ROCK★さんからの「所英男選手から対戦表明されましたが?」との質問には、はにかみながら「嬉しいです」とコメントするなど、大盛り上がりの内容となった。


メキシコでルチャ&ボクシング特訓

 放送終了後、HERO'Sオフィシャルサイトの独占取材に応じてくれたミノワマンは、「ずっと喋りっぱなしでしたね(笑)。番組の途中から『あっ、そういえば!』って感じで見に来てくれている人たちの存在を感じて緊張し始めちゃいましたけど、すごく楽しかったですね」と、まずは『アメブロ番長』にゲスト出演した感想をコメント。
 また、「前々から行きたいと思っていたんです。充実した練習ができたので、行ってよかったです」と語ったメキシコ修行については、「ルチャとボクシングの修行に行ってきたんです。メキシコのプロレスラーのビールスという先生の元でルチャを習って、基礎体力や技の練習をしました。総合で活かせる技もありましたよ。ボクシングも向こうのジムで、全体的なレベルアップを目的に練習してきました」と充実した内容であったことを報告した。


『えっ!? えっ!? どうなるの?』って感じです

 そして、今月23日に行われた『ZST.15』で勝利をあげた所英男から大晦日『Dynamite!!』での対戦相手として指名を受けたことに対して、改めて聞いてみると、「そういうふうに言われるということは嬉しいですね。自分がやってきた『無差別でやる』ということを評価してくれたことは本当に嬉しいです」と率直な心境を告白。今まで自分よりも体重の重い選手とばかり闘ってきたミノワマンだが、自分よりも軽い選手と闘うことについては「それは全然構いません。パワーもあって技術的にすごい選手はいっぱいいますし、スピードもありますからね」となんら問題のないことを強調した。
 しかし、ミノワマンがメキシコから日本に戻ってきたのは昨日24日。「日本に帰ってきたら『そんな話になっているんだ!?』という感じで、驚いているというのが正直なところです。浦島太郎じゃないですけど、その間の日本での出来事はまったく分からなかったので、ただただビックリしています。それに、今まで無差別の相手として指名されたこともないんで、『えっ!? えっ!? どうなるの?』って感じですねぇ……」と困惑を隠せない様子だ。
 「大晦日には出たい方向でお願いしていますし、相手は誰でもいいです」とコメントを残しAmeba Studioを後にしたミノワマン。『Dynamite!!』出場が決定した場合、対戦相手は所英男となるのか? それとも……?■

 

»『FieLDS K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』実施概要
»
»プロフィール:ミノワマン

Ameba Studioで公開生放送されたweb番組『アメブロ番長』にゲスト出演したミノワマン


メキシコ国旗の配色である赤・白・緑のマスクを被って登場したミノワマン


MCのYOU THE ROCK★さんからは「所英男選手から対戦表明されましたが?」との質問も飛んだ


マスクを被り取材に応じるミノワマン。大晦日『Dynamite!!』出場に期待だ!

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。